婚活人生ログ

30代で婚活中の女性の日々の活動の記録

こんばんは

この婚活ブログの存在を思い出しました。忘れていた間は婚活もしてなかったということです。最後の更新が去年の2月ってアナタ…これはコロナ渦が本格化する以前の出来事ですね。まだ出社していた時代です(今は1年以上リモートワーク中)自分は婚活を再開した…

元気な社畜

なんだかここ数日で急速に婚活の意欲が薄れた…… よくあることです。 そこをなんとか。 仕事がひと段落した(?)(していないがそんな気になっている)ら映画を観たりゲームをしたりする意欲が戻ってきて、代わりに(?)婚活しなくてはという気持ちがほとん…

週末頭痛

あれ、前回書いたのが2/12? で今は2/17 4日間くらい書いてない!おかしい!体感では「2日くらい空いたな~」だったのに… 実は「不正出血」という症状に悩んでいます。 不正出血とは生理の期間以外に出血することです(こういう名前というのはググって知りま…

好きとか嫌いとか

昨日Aさんと映画に行ってきて、また会う日も決めました。 Aさんとは順調なのかもしれません。 なにがどうということもないですけど、年始からそれなりの頻度で会って、親しみが増している(最初に比べれば)と思います。 自分の婚活で自分の感情のはずなのに…

心は闇に還る

寒いですね。 頭痛がします。 寝たら治るといいですが。 仕事が忙しすぎて何も言うことが無いです。 毎日デッド・オア・アライブって感じ(?)です。 ところで、うちの鳥がなんだか禿げてきています。 どうしたんですか…? ストレス? 疲れと怒りが溜まって…

瀕死

今日もめっちゃがんばった… 出社して、ほどほどに帰るつもりだったけど23時半くらいまで会社にいた(社畜自慢?いやだわほんと) オプション取引を概ね理解した、と思う(すぐ忘れそう) そんなの数ヶ月前にはやっといてほしいよね 仕方ないよ… こんなもんだ…

現実的に

さっき前職の人たちのちょっと飲んできました。 元同期2人以外は全員元先輩&元上司だったんですが、その中で一番偉い人の年収は、1,000万円以上~2,000万円未満ということが判明しました。 これだけ聞くと「おぉ!さすがめっちゃすごい!」と思ったのですが…

逆に考えるんだ

忙しくてもいいさ きっとこんな仕事をしなきゃ知ることもなかったことだ。 まぁいいじゃない。 来週くらいでなんとかなるやろ。 知らんけど。 土曜日に一日(朝から夜まで)会う約束をしていたのを、何とか延期にできないか考えていた。 理由は何でもいいけ…

いのちをだいじに

つかれた…… 朝早くから会社行って、夜遅い時間まで働いて、集中せねば、と思って過ごしていた時間が長すぎると思う。 1日だけじゃないし。 今週も来週も。 結局昨日嘘ついて終わったことにした仕事は今日一日やっても終わらんかった。 大嘘つきだった。 これ…

嘘つき

今日はペアーズのEさんと会ってきました。 お店を予約していたんですが、25分遅刻。 間に合う気あるのかな? 会社出たの遅すぎるでしょ。 仕事が終わらな過ぎて辛いです。 今日進捗報告で、終わってない仕事を「終わった」と言ったので、明日の昼までに本当…

中華一番

今日婚活でやったことは、 ・AさんにLINEした(これから) ・BさんにLINE… ・DさんにLINEした(これから) ・ペアーズのEさんにメッセージした(これから) ・ブライダルネットのFさんにメッセージした(これから) 2日前、ブライダルネットはもう辞めるつも…

勘違い

別に…沢山の人と同時並行でメッセージをすればいい。という訳ではないのに、メッセージばっかりいっぱいしているような気がします。 特に進展しないまま。 メッセージを返信するのが…つらい。。。 いや、婚活はつらいものだ… たぶん。。 今日も隙間の時間に…

指笛

婚活の状況です。 Aさんとは来週末競馬に行く予定です。 Cさんとは日程未定ですが、アウトレットモールに行く予定です。 Dさんとは、…特に何も。「今週末はゆっくり過ごせていますか?」というLINEが来たので、返信する予定です。 Eさんとは来週ごはんに行く…

反省

仕事が忙しいから連絡しないなんて、まじでダメ人間じゃん(自分に言ってる) ブログ書いてる暇あるなら返信もできるでしょ? 甘えるな。 調子に乗るんじゃあない。 必ず返信してから寝ます。 今やりたいことは、 ・たくさん寝る ・寝るのに満足したら積んで…

婚活を妨げるもの

毎日、一息つくタイミングが日付が変わるくらいの時間というのはどうなんでしょう。 こんな風に寿命を削っていくのはよくない、と思いつつ今日もそれを繰り返している。 今日婚活でやったことは、…なんだ?もう今日なのか昨日なのか、よくわからない。。 ・A…

今夜はシュークリームで優勝

大体初めて会うまでのメッセージのテンプレ↓ ・休日はどんな風に過ごすのが好きか ・この週末は何をしたか ・職場はどのあたりか ・始業と終業は何時か ・お住まいはどのあたりか ・一人暮らし歴はどれくらいか ・何かペットを飼っているか ・実家にはどの程…

クズの人生ただ繰り返して

死んでいくだけだ! カイジ ファイナルゲームの藤原竜也氏の名台詞…。 刺さりますね。 婚活の進捗ですが、今週末はAさん、Bさんと会い、Aさんからは今度またごはんか、競馬か遊園地に行こうと誘って頂きました。 ぜひ競馬に行きましょう!とお返事するつもり…

昨日と今日

この土日は、婚活しかしてないです。 土曜日は、Bさんと会いました。 11時ごろに日比谷で待ち合わせし、お昼ごはんをたべて、映画を観ました。 映画はとてもよかったです。 観終わってからコーヒーを買って、公園を散歩して別れました。 日曜日は、昼過ぎか…

デリバティ部

つ… 疲れた…… 今週はほんと、先週末リリースしたアプリで不具合をいっぱい出してしまって本当につらい。 検討不足。 ちょっと、気になってるけど、まぁ後で考えよう、今は忙しいし。 と先送りにしたことは全部襲い掛かってくる。 これまでの経験上、決して逃…

ねむし

もう疲れました…(仕事が) 今日婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、DさんにLINEした(これから) おふろはスキップにしよう 明日の朝はいれたらはいろう …ゲームしたいな 昨夜DLしていたKH3のDLCは無事インストールされたんだろうか (未確認) 寝ましょ…

明太チーズ

今日の夜、Aさんとごはんに行ってきました。 私は仕事を終わらせられなくて20分ほど遅刻。 申し訳ない…。 Aさんと話すのはプレッシャー少な目でよいです。 ただ、そんなに本気のトーンではないけど、うちに来たいとちょいちょい言われたのが困りました。 曖…

マイティ・ラビット

夜、Cさんと映画に行ってきました。 日中仕事は…色々あって、自分の愚かさがしんどいいつも通りの火曜日だったんですけど、夜は約束もあるからサッとお先に失礼しました。 思うんですけど、みんなどうやって仕事の重圧(?)とプライベートを切り離している…

デートスポットメモ

また一週間始まってしまいました。 何か楽しげなことを書きたいので、最近調べることの多い「デートスポット」はここがいいんじゃないか?のメモをしておきます。 ・プラネタリウム …池袋のコニカミノルタ「満天」かスカイツリーの「天空」に行きたいです。…

心許無さ

また週末が終わってしまった… ことのブログを始めて、登場人物がまだDさんまでしか出てきていません。 去年の10月、11月、12月はアプリでマッチング→メッセージ交換→最初の面会というのを結構繰り返していたので、1月もそんな感じになるんじゃないかと思って…

映画問題

映画が好きなので、婚活でも映画の話をすることが多いのですが、「じゃあ次は映画を観に行きましょうか」となったことはこれまでに何度かあります。 そういう時って、どうしますかね。 他の方のブログを読んでいると、案外事前に映画を観ると決めていたわけ…

ざわ・・・

金曜日おめでとう! でも明日も仕事…! 今日婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、Cさん、DさんにLINEした Cさんへのお返事は2日くらい空いてしまったし、Dさんとはまだ会う段取りに入っていないので、盛り下がっている感じがします。 他の方の婚活ブログ(…

1日はこんなに短い

今日は仕事終わりにAさんとごはんに行きました。 場所は新宿で、Aさんがお店を予約してくださっていました。 ごはんというか、どちらかというと雰囲気とお酒がメインのお店です。 冒頭で印象的だったのは、まだ明日(金曜)も仕事があるから、今日はあんまり…

確かなことは何もない

お疲れ様です。 今日婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、Cさん、DさんにLINEした(朝) ・夜、皆さんからお返事が来ていたので、またLINEした(これから!) ペアーズでやりとりしていたDさんとは、LINEに移行しました。 最初にメッセージ開始してから雑…

疲労

今日は連休後の会社で、疲労困憊です。 婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、CさんにLINEする(これから!) ・ペアーズのDさんにメッセージする(これから!) ・ブライダルネットにログインした ほぼ昨日のコピペ 皆様の婚活ブログで、「現在仕事をして…

ひきこもり

今日はおやすみで、ずっと家にいました。 婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、CさんにLINEした ・ペアーズのDさんにメッセージする(これから!) ・ブライダルネットにログインした これくらい。。 明日からまた仕事ですが、仕事は私には本当に辛く、始…