婚活人生ログ

30代で婚活中の女性の日々の活動の記録

映画問題

映画が好きなので、婚活でも映画の話をすることが多いのですが、「じゃあ次は映画を観に行きましょうか」となったことはこれまでに何度かあります。

 

そういう時って、どうしますかね。

 

 

他の方のブログを読んでいると、案外事前に映画を観ると決めていたわけでは無かったけど、デートの流れで時間が余ったから何か観ようかとなって適当に観た。というのはあるみたいですね。

 

私は婚活で映画を観に行くときも、何を観るかと時間・場所(映画館)を決めてチケットを事前に予約するようにしています。

 

それは…たとえ婚活でも、映画を楽しみたいからです。(どうしても…)

 

都会の映画館は、混んでいるんですよね。
当日にチケットを取るつもりだと、いい席は取れない(更に公開直後の土日だと、時間帯によっては席すら取れない)んですよ。。

 

なのでどのあたりの席が好きか確認しつつ、なるべく自分で取るようにしています。

 

 

 

あとは映画の料金。
これも気になりますね。
普通一人で観るときは(私は映画はほとんど一人で観ています)、1,200円になるレディースデーかファーストデーにしか行きません。それでも月5回ほどチャンスがあります。(女性はいいですね)

 

でも婚活で行くとなると、何でもない土日が候補に挙がることが多いですね。
まともに払うと1人1,900円します。
…割り切るしかないですかね。
いや、まぁ、工夫すれば、ムビチケ買ったりクーポン使ったりすれば多少安くなりますが、そういうのって積極的に提案してもいいのでしょうかね?(?)

 

なんか…妄想ですけど、付き合い始めたらそういうのも言ってみてもいい(?)のかなと思いますが、まだ会って数回で付き合ってもいない段階で、「公開始まったからもうムビチケ買えないけど、ヤフオクで落札すれば1,500円で観れるからちょっとお得だよ!」とかそんな生々しいことをあえて言う必要も無いのかな…と思ったり思わなかったり…。

 

あ、あとポイント貯めたいから…とか…(大事…6回観たら1回無料だよ)

 

これ、映画好きの人が相手なら、相手もそういうつもりだから色々とスムーズなんですが、「映画って一年に何回かしか観に行かないんだよね」という方だと、どうしよう…となる…。

 

今度、Aさん、Bさん、Cさんと立て続けに映画を観に行くことになりそうで、悶々とこのようなことを考えていました。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ