婚活人生ログ

30代で婚活中の女性の日々の活動の記録

婚活ブログ

を書こうと思います。

 

婚活遍歴:
2010~2015(20代中盤)…大学時代の友達や会社の人たちと緩く合コンしたりしていた。(※まだ婚活の意識無し)
2016(28歳)…合コンサイトから合コンを探して、1人でせっせと参加していた。
2017(29歳)…20代最後ということで焦る。合コンは疲れたので「ペアーズ」を始める。
2018(30歳)…29歳の悪あがきは実を結ばず、別のアプリ「ブライダルネット」を始める。
2019(31歳)…引き続きアプリ中心に頑張りつつ、「ジモティー」で婚活仲間を探して相席屋に行ったりする(迷走中)
2020(なう)…初心に返って?昔からの友達と婚活パーティーに行ったり、引き続きアプリでの活動を継続中

こうして振り返ってみると、”結婚”を意識して婚活しだしたのは28歳ごろからですが、特に成果も無いまま随分時間が経ってしまいました…。

婚活の目標:
2020年中に婚約する!

当初、「焦って相手を探すようなことでもないし、納得するまでやろう」と思っていたのですが、今はもう違います。
「人生は短いので、そんな悠長なことを言ってないでさっさと次のステージに行こう」と思っています。

疲れて「もういいや」と投げやりな気持ちになることも多かったですが、今年こそ!という気持ちで頑張ろうと思います。

 

ランキングやってみることにしました!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村