婚活人生ログ

30代で婚活中の女性の日々の活動の記録

昨日と今日

この土日は、婚活しかしてないです。

 

土曜日は、Bさんと会いました。

 

11時ごろに日比谷で待ち合わせし、お昼ごはんをたべて、映画を観ました。

 

映画はとてもよかったです。

 

観終わってからコーヒーを買って、公園を散歩して別れました。

 

日曜日は、昼過ぎからAさんと会いました。

 

渋谷で待ち合わせしてドーナツを食べて、それから映画を観ました。

 

夜は友達が誘ってくれた婚活パーティーが会ったので、それにも出ました。

 

婚活パーティー自体は、気楽な気持ちで参加して、他の参加者(男女共)と結構ざっくばらんに話せたと思います。

 

男性は、まず精神科医のお医者さんとMRさん(製薬会社さんの営業さん)の二人組と話し、お医者さんが不意に私に「最近眠れていますか?」と聞いてきたので、「あんまり眠れない」ということと「独り言が多くなりすぎている気がする」ということを打ち明けました。

 

そしたらそのお医者さんが「テレビに話したり、パソコンに向かって愚痴を言ったりするのは、そんなに気にするようなことじゃない」と言ってくださったので、かなり安心しました。

 

その後銀行勤めの方と話し、「私は仕事で金融系のお客さんにアプリを提供したりしているけど、今やっている先物取引の業務知識が無さすぎて本当に辛い」と言ったら、「デリバティブがわかっている人なんて、銀行とか証券会社でもほんの一握りだから、難しいことには違いないよ」と言ってもらい、またしてもめちゃ安心しました。

 

いつも自分のことを「この愚か者」と罵りながら仕事をしていますが、あんまりいじめないで、もう少しやってみよう(やっている間は)と勇気が出ました。

 

明日も出社します。

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ