婚活人生ログ

30代で婚活中の女性の日々の活動の記録

こんばんは

この婚活ブログの存在を思い出しました。
忘れていた間は婚活もしてなかったということです。

最後の更新が去年の2月ってアナタ…
これはコロナ渦が本格化する以前の出来事ですね。
まだ出社していた時代です(今は1年以上リモートワーク中)

自分は婚活を再開したようです。
今日お一人と会ってきました。
ブログを遡るとFさんまで登場しているみたいなので、この方はGさんとします。

Gさん(マリッシュで出会った38歳)
・5/11にアプリを通して初めてメッセージしているが、いいねを頂いたのはそれより数日~1週間くらい前だと思われる
・一日一回ペースでゆるゆるメッセージをしていた

ちなみに、Fさん~Gさんの間に、たぶん数名くらいの方と一度会っているのですが、二度目は無かったので割愛です。

Gさんもですね、正直二度目があるかはわからないのですが、今日の昼会って今(夜)時点のメッセージが「また食事行きましょう」というところで終わっているので、会う可能性はあります。
社交辞令っぽい雰囲気をそれなりに感じています。でもそれ疑ったってね、仕方ないのでね、せめてもう一回くらいは会って欲しいです。

今日、お昼を一緒に食べて、その後カフェでも行きますか?ということだったのでコーヒーも飲みまして、正味2時間ちょっとくらいだったのかな?
すごく長く感じた(自分が尿意を我慢していたから?)けど、2時間ちょっとならそこまで長くも無いですね?
すっごく疲れて、家に帰って寝込みました。

婚活は本当にしんどい。
婚活も結婚も根本的にしたくないので、つらいですね。
でも足掻いているのですね。

Gさんのいいところは、今のところ恋愛的な話題が一切出ていないというところですかね。
「彼氏どれくらいいないの?」「今までどういう人と付き合ってたの?」とか、マジ勘弁な質問なので、これが無いのはよいことです。
(今思い出したので書くのですけど、Fさん~Gさんの間の人で会う前に電話したいということで電話した時に、いきなりこれを聞かれて、答えに窮して「誰かと付き合ったのも相当前だし、好きになる感覚がよくわからないです」と素直に話したら「病んでるね」とか言われて、お前なんか嫌いだと思いました)
あと「どういう人がタイプ?」とか「結婚したら子供は欲しい?」とか、そういう話もしたくないので、話がそういう流れにならないのもいいこと(?)ですね。
婚活をうまくやらなくちゃ!と焦っていることの一つに子供(出産)のこともありますが、これも子供は欲しいけど欲しいわけじゃないです。(意味わかるだろうか)

こういうの書いていると、自分はつくづく結婚したくないのだなと思う。
いますぐに結婚したいけど、全然結婚したくない。

それでも最近はそもそも人と会わなすぎて普通の?コミュニケーションすらできなくなりつつあるので、もう結婚とかとりあえずいいから、他人を思いやることを意識してやろうと思います。

あと外見も気にしなさすぎで自分でも自分のことが魅力が無さすぎると思うので、改善していきたいと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ