婚活人生ログ

30代で婚活中の女性の日々の活動の記録

好きな漫画は

今日はAさんと2回目に会ってきました。

流れはこのような感じ↓

お昼過ぎに池袋で待ち合わせ⇒漫画喫茶⇒早めに夜ごはんを食べて解散

計5時間くらい?

 

今日のメインは漫画喫茶だったのですが、これは事前にLINEで話して決めていました。Aさんの方から提案があり、読みたい漫画と読んで欲しい漫画があるとのことでした。

 

漫画喫茶はかなり久しぶりです。はっきりわからないですけど、10年ぶりとかかも…。
Aさんも自分も同じだと言っていました。

受付でまず、「会員登録しているか?」と店員さんに聞かれました。漫画喫茶では全員必須です。そんなことわかってたはずなのに事前にしていなかった自分…。(Aさんは事前にしていて、もたもたしている私に「言っておけばよかったね」と言ってくださいました)
…まぁ、些細な問題です。

 

「どういう部屋がいいか」と店員さんに聞かれて、私は普通の部屋でいいと思っていました。
Aさんも最初はそれでいいと言っていたのですが、店員さんが「普通の部屋だと会話は一切禁止です」と2回繰り返して、それならとちょっとだけ高い(※思ったほど値段に差はなかった)いい部屋にしました。

 

この部屋にしてよかったです。
やっぱり会って2回目なのにお互い無言でもくもくと漫画を読むのは、あまりよくないかもしれません。

部屋が広めだったおかげで圧迫感も無かったし、テレビも音を出して見られたし、普通に会話したり漫画の感想を言い合ったりできました。

 

3時間ほど滞在して、近所の餃子のお店にごはんを食べに行きました。

これも「餃子が食べたい」と言っていた私に、Aさんが事前に提案してくださったお店で、予約はしていなかったですけど早めの時間だったのですんなり入れました。

 

生ビールは無くて瓶ビールを頼んだのですが、Aさんのグラスに注いだ際、1回目は泡だらけ、2回目はかなり勢いよく入れて零すというのをやらかしました。
……まぁ、些細な問題です。。

餃子はおいしかったです。

 

ごはんのお店でも結構長い時間居座ってしまいましたが、それでもそんなに遅い時間でもないです。
最後は割とあっさり駅まで向かって解散しました。
それはとてもよかったのですが、やっぱり少し疲れた…。

 

Aさんと話すのは楽しいです。

また会いたいなと思います。

 

 

明日は、別の方々と会う予定があります。

ここ数日はAさんとのやりとりに対して他の方への連絡が質素かつ頻度も空けてしまっていたので、明日は失礼のないように気を付けたいと思います。